人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュナッピー 今流行ってるの?
シュナッピー 今流行ってるの?_c0037707_8145558.jpg


なんだか最近ワタシの本家のHPページでのシュナッピーアクセスが増加。(視聴もできるので是非どうぞ)
ドイツでは空前の大ブームを巻き起こした(そこまでじゃないっすが)キャラクター。

日本でもなんだか話題になっているのですか?

毎日テレビは見てますが、一度たりとも耳に入ってきてませんが、とりあえずシュナッピーの事を日本語にてネットで最初に載せたのはこのワタシ(自称)って事でこちらでもやっときます。
最近、某有名ラジオ局J-●●●●の公式サイトにワタシの文を無断利用されてるのを発見してしまいました。。。オイ!ちゃんと取材しましょう。ワタシも悲しいですよ。


それは、おいておいて。。。そもそもシュナッピーとは何か?って方の為に

コレは上記写真のかわいい?ワニの名前なんですね。子供番組のキャラクターでその歌を歌っていたのが3歳(たしか?)でシタッタラズな歌いっぷりがかわいい~って、それで火がついたわけです。
まあ、日本でいう「やまぐちさんちのツトム君」だとか「黒猫のタンゴ」ってカンジです。
(意味わからない?古すぎですか?)

で、もうすでにその子は大きくなった(6~8歳?)のですが、最近はクラブでかかるは、着メロにもなるわで、とうとう第2弾まで出しちゃった。

なもんだから、テレビにもどんどん出てましたよ。
大したもんです、あれは。すっかりスターの風情でしたね。
インタビューもどうどうと大人顔負けの答えっぷり。
しかも、番組的においしい事まで把握している。

ファンの子が出てくれば、そのこをフォローしたり、プレゼントもらえば大げさまで喜びっぷり。
ちょっと子供っぽさをだしつつも、おませな事を言ったり、したり、すべて計算しつくされてますな、あれは。
大物です。

なんて、ちょっとかわいくないカンジに書いちゃいましたが、それでもかわいい子なんですよ。
そこが受けるワケですかね。

最近はヨコハマのラマなんて曲も出されました。
キョンシーみたいな服に唐傘みたいのかぶってます。
かなり中華+ベトナム?なカンジですけど。。。。

日本上陸も遠くはない?ってかもうしてるんですか?

シュナッピー 今流行ってるの?_c0037707_8414456.jpg


人気blogランキングへ
by minga21 | 2005-06-03 08:47
<< ドイツ人IN上海 地球にやさしい >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ

by minga21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧