ドイツ人的バケーション
今日から7月、夏本番まであとちょっとですが。。。。

もう、夏のご予定は立てたでしょ~か?

いや~ワタシは久々の一時帰国って事もあるせいか、方々でお誘いがありまして嬉しい悲鳴というか、
お財布が悲鳴といったかんじですが。でも、あんな所行きたい~こんな所行きたい~なんて想像するのも楽しいものです。

ところで、最近では上手にお休みとって海外に行かれる方も多いかと思いますが、
それでも中にはまだまだ長期の休みは定年までお預けなんて方もいると思われます。

お休みがとれるにしても、事前に上司報告したり、ハンコもらうタイミングはかったりで、憂鬱な時を過ごさなければならなかったりウキウキしてばかりもいられない!
行ったら行ったでお土産の心配したり。。。なんて。

じゃドイツは?

はい、ドイツ確か1年間に4週間はお休みをとらなければいけない!のです。
そう、みんな堂々と休むので別にすみません、ご迷惑かけます~なんて小さくなる必要もないし。。。
びっくりしたのは、ちょっと国営ぽいところで担当者を呼び出したら2週間お休みですって言われました、しかも代理の穴埋めとかはなかった。。。そうコレ普通。


そう、皆さんにとってお休みはと~ても大事。
多くの人が休みをエンジョイする為に日々働いているのです、って言っても過言ではないかも。
ってくらいにドイツ人が旅行に対する執念(笑)はスゴイですよ~。

あ~この精神とシステム日本に輸入したいな~♪
他のブログも見るなら~人気ブログランキング


次回はバケーションの過ごし方です。
[PR]
by minga21 | 2005-07-01 14:01 | ドイツ人
<< ドイツ人的バケーション2 本命の恋人は? >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧