人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツの秋は短かっ
長らくお休みというか、勝手にお暇頂いてましたが。。。。
ドイツにも戻って来たのでブログ再開って事でまた何卒よろしくです。


春の素敵な時期に日本に帰ったうきうきはどこへやら、
ドイツに戻ったら、寂しい秋が待ってました。
日本の秋って言えば、新秋刀魚、栗、マツタケ。。。食欲の秋なんて楽しい呼び名もあったり、
冬の前のちょっとした楽しみみたいなとこもありますが、
こちらはそれ程大したイベントらしいものもないまま、あっという間に散り行く落ち葉を窓から眺めて。。。。
気がついたらもう冬なんて、、、、

そんなドイツの足早な秋ですが、お天気が良いとさわやかなんです。
そんな日には、のんびりお散歩するのがいい。
古い街並みと色づいた葉っぱのコントラストは絶妙です。
ドイツの秋は短かっ_c0037707_031467.jpg
ドイツの秋は短かっ_c0037707_032852.jpg

葉っぱの溜まった自転車も街並の一つになっててかわいいです。。。
by minga21 | 2005-11-03 00:40 | ドイツ
<< ドイツ人の楽しみ方 男のセリフの本当の意味を知るた... >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ

by minga21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧