完売御礼な魅惑な食べ物。
私って、きっと、かなり、ドイツ人よりになってるかも?
ってな胃袋を刺激する、お店の広告に思わず目がとまってしまった。。。

「チキン丸焼き なんと 4ユーロ!」
(実際には、チキン半羽×2 が4ユーロってな表示)


c0037707_23594762.jpgこれは、Hendl ヒェンドル(?)と呼ぶもので、やっぱりオクトーバーフェストなんかでもとてもメジャーな食べ物なんですが、チキンまるまるを串刺しのようにしてぐるぐるじっくりグリルで焼いたものなんです。これがまた皮がぱりぱりしておいしいんだなぁ。


これにつられて「こんな安いなら食べなきゃ損じゃ!」ってお店に駆け込んだ
私の胃袋は間違いなくドイツサイズだろう。。。

そしてもちろん当のドイツ人だって目にとまらぬはずはなく、
店に入った時はすでに完売。
次に焼けるのは20分待ちだと。。。ってなると
ますます食べずにいられない。

そわそわと家に帰って、テーブルセッティングやらなにやら準備して、
あんまり早いと生焼けかもしれないしなぁ~とか余計な思いを巡らせつつ
きも~ち遅めに行ったら
おいおい残り7羽だって、危ない危ない。
ようやくおいしいチキンにありつけてめでたしめでたし♪

c0037707_23553589.jpg

一応、乙女の名誉として言っておくけど二人で1羽を半分コして食べました。
女だけど、コレぐらい楽勝!ってな豪快な方コメントお待ちしてます♪(笑)

人気blogランキングへ
[PR]
by minga21 | 2006-05-05 00:05 | 食べ物
<< 春の味覚 ドイツ人も行列する食べ物は。。。 >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧