カテゴリ:未分類( 11 )
はじめに
c0037707_1332854.jpg
こんにちは。

これからが憧れの春、夏が到来!
私まだ、ドイツの夏を過ごした事ないんです♪

本家ミュンヘンガイドのHPc0037707_14564592.gif「ミンガミックス」もヨロシク!!

↓人気ブログランキングも参加中。一日ワンクリックお願いします。
c0037707_14554932.jpg
[PR]
by minga21 | 2007-12-31 13:02
Wカップってなんだっけ?ドイツ編
遂に負けてしまいました。
ドイツ。。。。

残念ってか
彼らはもう2010年の話をしてます(笑)
2010年こそは「ウェルド マイスター」(チャンピオンの事)と叫んでおりました。
開催国って事を忘れて。。。

なんだか今日はもう街が通常通り。
はしゃいじゃった分平静を装ってます。

忘れたい事もあるよね。

そんな中でも昨日の対戦相手のイタリア人
大したもんだ。
ドイツで「イタリアTシャツ」着て
車ブーブー鳴らして走って
しまいには、ドイツ人に向かって
「また今度出直せよ~」みたいな事
言ってました。。。。


こっちはハラハラしちゃいますけど。
ドイツ人は無言で立ち去るのみ。


試合直後のお葬式ムードたっぷりの電車内
顔面を黒赤黄のドイツ国旗に塗った彼の
寂しそうな
そして恥ずかしそうな
お顔が忘れられませぬ。


人気ブログランキング
[PR]
by minga21 | 2006-07-06 01:13
ゲルマン民族の大移動?!
Excite エキサイト : スポーツニュース

大変緊迫した試合でした。。。。PKってこんなにも緊張するとは。
日本戦じゃなくてあ~良かった、これ日本だったらドキドキの指数が高すぎる。

そして当のドイツ人オットはアタフタ。。。
行ったり来たり。

街の中は異様な静寂。。。。。

ふとオットを見ると。。。
おいおい

ウチの中でゴールキーパーのカッコ(汗)

そしてPKでドイツがゴールを決めると
「ヴォ~」とそこらじゅうの住宅からおたけびが。

そして更にアルゼンチンのシュートを阻止するとまたまた喝采。

最後のシュートを止めた時はそれはそれは人の影すら見えない街から
野獣のような雄たけびが湧き上がったのでした。

そして私達夫婦は本当の街に向かった。。。
みんなと喜びを分かち合う為に。

それは私達だけでなく45000人も人が、そうゲルマン民族の大移動。
大移動の様子映像はコチラ

車に箱乗りし国旗をはためかせ、クラクションを鳴らし
ドイツと叫びながら、ビール片手に行進する。
c0037707_19203320.jpg

c0037707_1921388.jpg

c0037707_19214330.jpg


ドキドキが少なかった分
喜びも今一歩
まだまだドイツ人にはなりきれてなかった。。。
喜びはしゃぐドイツ人達をうらやましく思いつつ帰宅しました。

人気blogランキングへ
[PR]
by minga21 | 2006-07-01 19:29
敵はクロアチアじゃなかった?!
ワールドカップで熱いドイツですが、連日暑いです!
先日も日本VSクロアチア戦を屋外巨大テレビで応援してきましたが。。。

暑いは熱い(サポーターが)はで疲れました。。。
もちろん選手が一番頑張っているんですけど。

巨大テレビはミュンヘンオリンピアパークにあるんですが、
15時キックオフでちょっと前に行った時にはすでに遅し、
18時から試合のブラジル&オーストラリアのサポーター達に占拠されておりました。

日本応援団を探せども小さなカタマリで2つ3つ。
更には中に入れない人も。。。

今は日本VSクロアチアじゃい!どけどけ~
と思いつつも暇そうなブラジル&オーストラリア ファンのお邪魔にならぬよう
静かに応援してきました。あ~小心。

敵はクロアチアではなくて、暑さとブラジル、オーストラリアのサポーターだったようです。
c0037707_16123584.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by minga21 | 2006-06-20 16:19
もすかう
c0037707_214398.jpg今さらって感じなのでしょうけど、
ジンギスカン。。。すごいですねぇ~
ブレイクしたようですが、全然しりませんでした。

フラッシュもさる事ながら、彼らの映像ときたら奥さん!
本当に本当にセンサシォネ~ル!
ナゼ今まで知らなかったのか悔やまれてなりません。
あまりの感激に本家HPにもUPしちゃいました。

というか、TVでちら見した事はあったのですが、
てっきりてっきり「スターものまね。。」とかの部類かと。。
(よ~く考えるとそんな番組ないっす)
彼らの本気映像だったなんて、時代すら感じませんでした。(ドイツゆえ~~)

まるで地球を守る為、宇宙からやってきた正義の味方かのような自信溢れるあの勇姿。
今日も朝からダンスのレッスンしてます♪
う~ん残念、忘年会とかあったら絶対やってるんだけどなぁ。

たぬふらさんのフラッシュ

ボートでへいこらほ~の映像も見つけました♪
みどりの方が本当にボートこいでます(笑)
[PR]
by minga21 | 2005-11-16 21:10
本命の恋人は?
上海に行って2日で思った。

1年くらいなら生活できる!ドイツ生活よりいけるかも楽勝!!しかも刺激的♪


なぜって、日本製品があふれているから心も体も口も寂しくない。
あんなデモが起こったのに、スーパーに行けば日本の食べ物から身の回りのシャンプー類などの物まで日本の物ばかり。。。。テレビを見ても日本の音楽番組。

それに、お店でもちょっと思考を働かせると漢字のカンジから物が推測できたりするので意外に楽勝!なーんて思った。

人は強引マイペースで荒っぽいけど、なかなか親切にしてもらったりもしたし、店の店員は結構笑顔で迎えてくれる。

ところがだ、一週間を越えた辺りからおいしかったはずの中華料理に胃が悲鳴をあげはじめ、人のゆずりあいのない強引な態度にも理解の限界。
唯一の店員の笑顔でさえも実はフテキな笑みだった事に気づく。(ってすべてではありません、念のため)

そんな事からなんだか最初のテンションは下がりっぱなし。。。。

10日で思った。

ワタシやっぱりドイツの方がいいかも。

実はワタシはじめの頃はドイツ嫌いだったのだ。
あーでもない、こーでもないと理屈っぽいし。
決め事の取り締まりは厳しいし。細かいし。
人もフレンドリーじゃないし。。。

しかも、なんかお隣イタリアやフランスなどのような派手さに欠ける地味なドイツ。

ところが、時が経つにつれ噛めば噛むほど味が出るというか。。。
なんか、やたら居心地が良くなった。
決め事もしっかり守り、破ってるし人にも注意してる自分が気持ちいいし、(笑)
周りの人とも仲良くなってきたというか、自分を受け入れてくれ始めた。

なーんか勝手に思いました。

ドイツってちょっと面白みに欠けるけど誠実で信頼できる本命の恋人ってか?

派手で刺激的なのもいいけど、それは浮気で結局は本命に戻るって事かぁ。

人気blogランキングへ
[PR]
by minga21 | 2005-06-24 13:03
シュナッピー 今流行ってるの?
c0037707_8145558.jpg


なんだか最近ワタシの本家のHPページでのシュナッピーアクセスが増加。(視聴もできるので是非どうぞ)
ドイツでは空前の大ブームを巻き起こした(そこまでじゃないっすが)キャラクター。

日本でもなんだか話題になっているのですか?

毎日テレビは見てますが、一度たりとも耳に入ってきてませんが、とりあえずシュナッピーの事を日本語にてネットで最初に載せたのはこのワタシ(自称)って事でこちらでもやっときます。
最近、某有名ラジオ局J-●●●●の公式サイトにワタシの文を無断利用されてるのを発見してしまいました。。。オイ!ちゃんと取材しましょう。ワタシも悲しいですよ。


それは、おいておいて。。。そもそもシュナッピーとは何か?って方の為に

コレは上記写真のかわいい?ワニの名前なんですね。子供番組のキャラクターでその歌を歌っていたのが3歳(たしか?)でシタッタラズな歌いっぷりがかわいい~って、それで火がついたわけです。
まあ、日本でいう「やまぐちさんちのツトム君」だとか「黒猫のタンゴ」ってカンジです。
(意味わからない?古すぎですか?)

で、もうすでにその子は大きくなった(6~8歳?)のですが、最近はクラブでかかるは、着メロにもなるわで、とうとう第2弾まで出しちゃった。

なもんだから、テレビにもどんどん出てましたよ。
大したもんです、あれは。すっかりスターの風情でしたね。
インタビューもどうどうと大人顔負けの答えっぷり。
しかも、番組的においしい事まで把握している。

ファンの子が出てくれば、そのこをフォローしたり、プレゼントもらえば大げさまで喜びっぷり。
ちょっと子供っぽさをだしつつも、おませな事を言ったり、したり、すべて計算しつくされてますな、あれは。
大物です。

なんて、ちょっとかわいくないカンジに書いちゃいましたが、それでもかわいい子なんですよ。
そこが受けるワケですかね。

最近はヨコハマのラマなんて曲も出されました。
キョンシーみたいな服に唐傘みたいのかぶってます。
かなり中華+ベトナム?なカンジですけど。。。。

日本上陸も遠くはない?ってかもうしてるんですか?

c0037707_8414456.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by minga21 | 2005-06-03 08:47
お知らせ
ずいぶん久しぶりです。。。
実は主人の仕事の都合で日本に一時帰国しました。
引越しやら、帰国やらでバタバタでしたがようやく落ち着いてパソコンも使える環境に。。。
せっかく見てくださってる方にはご迷惑をおかけしました。

という事でしばらくは日本より引き続きドイツについて書いていきますのでよろしくお願いします。
日本から見たドイツ人的生活のススメって事で。
[PR]
by minga21 | 2005-04-07 17:01
日本が熱い?
街に出たらお姉さんが桜の花をウィンドウに描いていました。
まさかこんなところで花見が出来るとは。。。

c0037707_6625100.jpg


最近日本がブームなのかCMでも日本人出演のものが続々。
お部屋改造のTVでも日本風なインテリアに。。。なんて言って壁に日の丸描いてましたし、
街の本屋でもアジア料理部門があったりで寿司が筆頭でしたよ。

はっきり言って何が受けているのかナゾですが。。。

こっちに来てあまりに日本に対する興味の薄さというか認知度の低さにびっくりしましたが、
でもようやくアジアひとまとめから1つの国として覚えてもらえそうです。(笑)

いやいや街を歩いているとチンチャンチョンってよくからかわれますが、それ中国語ですから。(スミマセン、多分中国語もそんな事は言ってないっす)ホントに。。。犬も食べませんし。
でもそれはドイツ人が悪いわけじゃないんですよね。
レストランが悪い!って日本人経営の日本食レストランはいいんですよ。
これが困った事に寿司なんて言って東南アジアの方達がやってるのがあって。。。。
春巻きやら、トムヤンクンやらメニューはアジア。あー違うのに~って思います。

ドイツのみなさま
春巻きは中国、トムヤンクンはタイ、寿司は日本、ですからね~。ヨロシク!
日本人はみ~んな知ってますよドイツはソーセジだって。


c0037707_673534.jpg
c0037707_683833.jpg

ちなみに日本人はみんなこんなです!ってまた誤解されそうですわ。
[PR]
by minga21 | 2005-02-27 06:37
AIR BOARD
新し物ずきとしてはどーしても人より早くおさえておきたいものが。。。
ウィンタースポーツに新たな顔が。
それはAIR BOARD!
行ってきました♪
要は、海水浴のときのボートのようなのに乗っかって斜面を滑ると、こういうわけです。
さ~い~こ~♪
思った以上に爽快~~~~~♪
しかもちょっとクール??ぽいときてます。

なんせ頭を先にしてうつ伏せで滑走しなければならないのはちょっと恐怖心をあおりますが、これ一回やってしまうとホントやみつきになりますわ。
ただ、ブレーキの掛け方がいまいちわからない。。。
前回のスキーでは狭くて急な意地悪なコースにふて腐れてた私も、これだったら毎週でもいいよ~って思わず言ってました。

c0037707_17304988.jpg
写真Jonathan Heyer 写真の無断転載複写等禁止します。

AIR BOARDって?
[PR]
by minga21 | 2005-02-02 17:18



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧