カテゴリ:日記( 6 )
新ローマ法王の実家では?
Excite エキサイト : 国際ニュース


というわけで、ドイツ人のローマ法王決定いたしました。
別にクリスチャンとかではないけれど、ワタシはちょっと嬉しい。

なぜ?単にドイツ人だから。
そしてラッツィンガーさんの出身地は主人の実家の目と鼻の先だから。
(ここはミュンヘンから東に100キロ程度)

そう、すっかり魂をドイツに売ってしまいました(笑)

その町ってのは、町とは言えないくらい。。。日本で言えば田舎の村。
自然にかこまれたとても美しい所です。

そこで産まれ育った義父によると、義父の祖母にあたる人は、10人の子を産んだそうです。
が。。。しかし父親はすべて違ったそうで。

昔は女の子は牧場に奉公に行ったそうです。
一箇所にいるわけではなく、転々と牧場を変わって行くそうなんですが、
そう、奉公の牧場を変わる度に子供を身ごもったそうで。
ま、100年は昔のお話ですが、って事は村みな仲がよい?

てなわけで、家の主人は遠いどこかで新ローマ法王も遠からずかも。
なんてバカな事考えてました。すみません不謹慎。

そう思った人が多かったのかは別にして、その町の町長さんは町内会でただビールを配ってみんなでお祝いしたそうな。

まっビールを飲むのには理由が必要!

ラッツィンガーさんおめでとう♪故郷に錦かざってますよ!応援してます♪


人気blogランキングへ
[PR]
by minga21 | 2005-04-21 09:26 | 日記
ゆとりある生活
日本に帰ってきてだいぶたちました。

帰国当初は体が環境の変化についていけず、アトピー発生、水あたり?発生で「おいおいここは自分の生まれ育った国なんですけど。。。」なんて思いましたが、最近はやっと体が思い出してきたみたい(笑)で快調です。

しかし、特に忙しい生活ではないせいか、生活スタイルはどちらかというとドイツ風。

毎日散歩に出たりして、ゆったりとした日々を送ってます。
お散歩なんて日本にいる時は子供の頃した位で、大人になってからは目的も無く歩こうだなんて思った事なかったのですが、ドイツに暮らすようになってからちょっと時間があると「散歩に行こう」っていう発想が出るようになりました。

私だけでなくドイツ人達も散歩が好きらしく、冬の雪が積もる寒い日でも夫婦で仲良く散歩する姿は良く見かけますし、犬を飼う人が多く、彼らはおそらく毎日犬と共に散歩にでるので、ちょっとした公園なんかはいつも散歩する人が行き来します。

c0037707_1259683.jpg

というわけで、桜も咲き始めた街に散歩に出たわけですが、なかなか発見もあって面白いんですね♪
c0037707_130027.jpg


やっぱり花よりだんごってことで甘辛だんごを食べたんですが、昔懐かしい味で小さい頃を思い出しました。
c0037707_1302310.jpg



これはちょっと気になるお店を発見!看板を見ると「いなご大量入荷」と。。。かなり興味津々です。ご主人が朝から取りに行ってそうですねぇ。


以前は忙しい自分が好きだったりもしましたが、ゆっくりのんびりと自然の移り変わりを感じながら生活するスタイルも悪くないな~なんて新しい発見をさせてくれたのはドイツですね。

お天気のいい日はお散歩してみてくださいね~人気blogランキングへ
[PR]
by minga21 | 2005-04-15 13:20 | 日記
お散歩
c0037707_2365744.jpg


週末って結構何をして過ごそうか悩みの種なんですねぇ。
まあ、土曜は比較的お店も営業してるから買い物って事もあるけど、
日曜ってホントにやる事ないっす。

って事でまあ今日は土曜なんですが、日曜と同じ気分でうだうだして暇を持て余しておったのですよ。
久々に雪もちらちらしてニュースじゃ冬が戻って来ましたなんてやってました。
通常こんな日はダラ~としてたいわけですが、我が家には子犬のように雪を見てはしゃいでいる人がいるじゃありませんか。。。
まっ渋々お散歩行って参りました。吹雪の中。
しかしその冬景色に白鳥っていいもんですな。
[PR]
by minga21 | 2005-01-22 02:34 | 日記
カフェ
c0037707_2532884.jpg


いつもカフェって何を頼むかめんどーなんでカプチーノに決めてました。
値段も2番目に安いし、コーヒーの次に。
だけど、最近ちょっと気になる飲み物が。。。
グラスに入ったおしゃれっぽいコーヒー牛乳みたいなやつ??

な~んかみょ~に女の子チックでオシャレっぽい。
カフェに入るとだいたい女の子はそれを注文するんですね。

今日入ったカフェでも90%の女の子がそれを頼んでました。(笑)
ど~してもそれが頼みたくてメニューとニラメッコしてました。
名前がわからないのですよ。んで、消去法でラテマキアート?にかけました。
やったー♪
ビンゴ!私にもこんなん運ばれてきたじゃな~い。
でも味はそれほどオシャレじゃありませんから。。。残念!
[PR]
by minga21 | 2005-01-21 02:51 | 日記
2005年あけました!

今年は厄年。
気を引き締めて参ります。
という訳で、日記でも始めてみようかと。




ここ2~3年体力の低下が著しく最近はQ10なるもの飲んで頑張ってます。
何でも寝たきりの70代の爺ちゃんが毎日ジョギングできるようになったとか。
藁をもつかむ気持ちです。



何が辛いって二日酔いが今までは昼12時にはもう酒の話ができていたのに、
ここのところ夕方まで起きられない。これは大変です。
さあQ10チャンがんばってお働き!!私を10歳若返らせておくれ~。
てな訳で今年の豊富は「心身ともに若返る」ですな。
[PR]
by minga21 | 2005-01-01 23:41 | 日記
夕暮れ
c0037707_3512149.jpg

クリスマスイブです。
今にもサンタが空からやって来そうな空ですな。
[PR]
by minga21 | 2004-12-24 03:50 | 日記



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧