本命の恋人は?
上海に行って2日で思った。

1年くらいなら生活できる!ドイツ生活よりいけるかも楽勝!!しかも刺激的♪


なぜって、日本製品があふれているから心も体も口も寂しくない。
あんなデモが起こったのに、スーパーに行けば日本の食べ物から身の回りのシャンプー類などの物まで日本の物ばかり。。。。テレビを見ても日本の音楽番組。

それに、お店でもちょっと思考を働かせると漢字のカンジから物が推測できたりするので意外に楽勝!なーんて思った。

人は強引マイペースで荒っぽいけど、なかなか親切にしてもらったりもしたし、店の店員は結構笑顔で迎えてくれる。

ところがだ、一週間を越えた辺りからおいしかったはずの中華料理に胃が悲鳴をあげはじめ、人のゆずりあいのない強引な態度にも理解の限界。
唯一の店員の笑顔でさえも実はフテキな笑みだった事に気づく。(ってすべてではありません、念のため)

そんな事からなんだか最初のテンションは下がりっぱなし。。。。

10日で思った。

ワタシやっぱりドイツの方がいいかも。

実はワタシはじめの頃はドイツ嫌いだったのだ。
あーでもない、こーでもないと理屈っぽいし。
決め事の取り締まりは厳しいし。細かいし。
人もフレンドリーじゃないし。。。

しかも、なんかお隣イタリアやフランスなどのような派手さに欠ける地味なドイツ。

ところが、時が経つにつれ噛めば噛むほど味が出るというか。。。
なんか、やたら居心地が良くなった。
決め事もしっかり守り、破ってるし人にも注意してる自分が気持ちいいし、(笑)
周りの人とも仲良くなってきたというか、自分を受け入れてくれ始めた。

なーんか勝手に思いました。

ドイツってちょっと面白みに欠けるけど誠実で信頼できる本命の恋人ってか?

派手で刺激的なのもいいけど、それは浮気で結局は本命に戻るって事かぁ。

人気blogランキングへ
[PR]
by minga21 | 2005-06-24 13:03
<< ドイツ人的バケーション ドイツ人IN上海 >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧