人気ブログランキング | 話題のタグを見る
典型的日本人像

久々にビールを飲みに行く。
夏はやっぱりビールだけど、冬だってビールだ!



今日はちょっとお買い物してその足でアウグスティーナへ。
まあよく人の入っていること。
なんだかんだで2杯飲んで、気分が良くなったからはしごしたくなった。
って事で観光名所でお馴染みのホフブロイハウスへ。
入り口の工事が済んで随分ときれいになってしまったのがちょっと残念!
なんて思いながら中へ。
するとこちらもたくさんの人、人、人。
観光の日本人のグループもちらほら。でも最近中国人羽振りいいみたいで
たっくさーん来てます。背広姿でカメラ&ビデオもってめがねかけて。。。
おっと待てよ、これってティピッシュヤパナー(典型的日本人)のイメージじゃん。実際はもうあまりいないけど。映画じゃこれだよ。
そうか。。ここに受け継がれていたか。
きっと何十年か前に海外にこの姿で出没して相当インパクトあったんだろうなぁ。旅行に背広のカメラ集団。未だにイメージ変わらないはずだよ。
by minga21 | 2005-01-14 23:37 | 日本人
<< ドイツの冬 2005年あけました! >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ

by minga21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧