人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツ人も行列する食べ物は。。。
日本だと「おいしい店」の行列はお馴染みだけど、
ドイツでは行列と言ったら
オクトーバーフェストのトイレとスーパーのレジぐらいだと思っていた。


ところが昨日5月1日祝日でお天気も良かったせいか
はじめて「食べ物屋」の前の行列を見た(笑)

家の主人は大の並び嫌いで、日本に来た時も「おいしいレストラン」の前で並ぶのより
「がらがらのレストラン」に入る方が良いらしい。(多少まずくても。。。)
だからドイツ人には、そういう人が多いのかなぁと思っていた。
実際あまり並んでるレストランって見たことないし。

そしたらどこに行ってもその類の「食べ物屋」の前は人だかり。
まあ、どこどこのこれってこだわりじゃないけど、とにかくそれを口にしたいらしい。

でもって、私達もそれが食べたくてうろうろ並んでない所を探してた訳なんですけど。

さっきからもったいぶってるそれとは「アイス」
値段も手頃だし天気の良い日はとっても食べたくなる。

小さな子供も大きなおじさんも、みんな片手にアイスを持ってる風景が良く似合う。

ドイツに来たらぜひアイスをどうぞ♪
ドイツ人も行列する食べ物は。。。_c0037707_19591829.jpg

by minga21 | 2006-05-02 20:02 | 食べ物
<< 完売御礼な魅惑な食べ物。 春の幕開けもやっぱりビール >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ

by minga21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧