人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツ青空トイレ事情
あっという間にWカップも終わってしまい
ドイツも3位というちょっと残念な結果ですが
すでに国民の関心は2010年大会に向かっているようで。。。

ところでドイツと言えばビール
ワインの地域もあるんですが
私がいる南部はなんと言ってもビール

ビールと言えば
飲めば飲むほどトイレが近くなる。。。。

なのにドイツにはトイレが少ない!! ?

もちろんレストランやカフェにはあります。
あるけど、トイレの為に入るのもね。。。しかも全て無料とは限らないし

デパートは大抵有料というかトイレ番がいる

公衆トイレは駅ぐらい(ここは無料)
いまだにトイレにお金を払うと言う事に抵抗がある

と言うわけで私はいつもトイレ難民 ?

それはドイツ人も同じようで、男の人の立ち〇ョンはよく見かける(笑)
さすがに昼間から街では見かけないけど
街の裏路地とかがくさい

街だけじゃなくて
田舎の方がもっとすごい
って言ってもトイレがもっと少ないからだけど

森とか林とかドライブコースでは当たり前に目にしてしまう
どうしても行きたくなったら女はどうすればいいか?

オットの家の方では、仲間同士で飲む「飲み小屋」ってのがあって
ある時そこに行った。
もちろんガンガン飲む
でもトイレがなかった。。。。。

で、女子はどうするか?
やっぱり男子同様外で

ちょっと違うのは
女子同士誘い合って
すこ~し男子より森の奥の方へ~~~

ゴメンナサイ、できません。
私はまだまだ修行が足りないようです。


外でも出来るぜ!って方もそうでない方も。。。。人気ブログランキングヨロシク!
by minga21 | 2006-07-11 15:53 | ドイツ人
<< オクトーバーフェスト Wカップってなんだっけ?ドイツ編 >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ

by minga21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧