人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道聞き
この人たちホント時たまよくわかりません。
よく私は道を聞かれるのですよ。
これはドイツに限らず日本でもしょっちゅーなんですけど。
しかし他にどー見てもドイツ人でよく知ってそうな人はたくさんいるのになぜ私なのか?
道だけじゃないです。切符の買い方とか電車の路線とか。。。
ときどき聞かれるってか頼まれるっていうか
この前は一人一点限りの商品を代わりに買ってくれって大型電気店で懇願された時はさすがにびっくりでした。もちろんお断りしましたが。

日本だと道をたずねるのにわざわざ外人さんに聞かないですよね。
おかしいです。正確な解答を得られる確率は低いのに。
まあ確かに日本に比べて多国籍だから外国人とはわからなかったのかもしれないけど、それにしてもです。
正確な解答を求める事よりももっと大切な事??プライド?
同じドイツ人に対しての。いや~なぞですわ。
by minga21 | 2005-02-11 23:54 | ドイツ人
<< 買出し 朝ごはん >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ

by minga21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧