人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本が熱い?
街に出たらお姉さんが桜の花をウィンドウに描いていました。
まさかこんなところで花見が出来るとは。。。

日本が熱い?_c0037707_6625100.jpg


最近日本がブームなのかCMでも日本人出演のものが続々。
お部屋改造のTVでも日本風なインテリアに。。。なんて言って壁に日の丸描いてましたし、
街の本屋でもアジア料理部門があったりで寿司が筆頭でしたよ。

はっきり言って何が受けているのかナゾですが。。。

こっちに来てあまりに日本に対する興味の薄さというか認知度の低さにびっくりしましたが、
でもようやくアジアひとまとめから1つの国として覚えてもらえそうです。(笑)

いやいや街を歩いているとチンチャンチョンってよくからかわれますが、それ中国語ですから。(スミマセン、多分中国語もそんな事は言ってないっす)ホントに。。。犬も食べませんし。
でもそれはドイツ人が悪いわけじゃないんですよね。
レストランが悪い!って日本人経営の日本食レストランはいいんですよ。
これが困った事に寿司なんて言って東南アジアの方達がやってるのがあって。。。。
春巻きやら、トムヤンクンやらメニューはアジア。あー違うのに~って思います。

ドイツのみなさま
春巻きは中国、トムヤンクンはタイ、寿司は日本、ですからね~。ヨロシク!
日本人はみ~んな知ってますよドイツはソーセジだって。


日本が熱い?_c0037707_673534.jpg
日本が熱い?_c0037707_683833.jpg

ちなみに日本人はみんなこんなです!ってまた誤解されそうですわ。
by minga21 | 2005-02-27 06:37
<< 誕生日会 住宅事情 >>



ドイツに嫁入りしました。日本人であるよりもドイツ人になってしまった方が楽な事もあります。。。わ

by minga21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧